神奈川県・指定療養型医療施設/認知症治療病棟 医療法人社団元気会 横浜病院

NEWS

INFO

【重要】院内の電話設備工事完了のお知らせ

7月25日に当院ウェブサイトにて電話設備工事による電話回線制限のお知らせをお知らせしましたが、工事が完了し、通常に復旧したことをご報告いたします。ご協力いただきましてありがとうございました。

なお、専用電話は7月29日をもちまして終了とさせていただきます。

令和5年7月29日
経営企画室 宇高(ウダカ)

INFO

【重要】院内の電話工事に伴う電話回線制限のお知らせ

下記日程にて院内の電話設備工事を実施いたします。そのため、院内の電話回線が一時的に制限されることから電話が繋がりにくくなる可能性がございます。

万が一、代表電話(045-933-1011)の電話が繋がらない場合、専用電話を準備しておりますので、緊急のご用件がある場合は下記にあります専用電話へお電話をお願いいたします。なお、お急ぎでなければ7月31日(月)9時以降にご連絡くださいますようお願い申し上げます。

皆さまにはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【電話工事日時】
2023年7月29日(土)8時〜17時

【代表電話(045-933-1011)が繋がらない場合】
 <専用電話番号> 080-4742-1299
 <対応時間>   8時〜17時
※お急ぎでなければ、7月31日(月)9時以降にご連絡くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

令和5年7月25日
問い合せ先
経営企画室 宇高(ウダカ)

INFO

当院における新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ(第2報)

皆様へ

 1月26日、当院ウェブサイトにて新型コロナウイルス感染症の発生をお知らせいたしましたが、2月3日以降、今回のクラスターの発生に伴い新たに新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された方はおりません。そのため、当院は、管轄行政機関とも協議の上、クラスターは収束したと判断するに至りましたので、その旨ご報告いたします。

 入院患者様及びそのご家族の皆様には、長らくのご迷惑とご心配をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。国内の感染状況は減少傾向にあるようですが、引き続き感染防止対策を講じて参ります。

 なお、ご家族様専用・新型コロナウイルス感染症に関する専用回線は2月17日をもちまして終了とさせていただきます。本件に関するお問い合わせにつきましては当院代表番号(045-933-1011)にお電話ください。

令和5年2月16日
医療法人社団元気会横浜病院
理事長・院長 北島明佳

INFO

当院における新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ

患者様及びそのご家族様へ

 先般、新型コロナウイルス感染症によるクラスターが収束したことをお知らせいたしましたが、当該クラスターが発生した病棟以外の他の病棟において、1月24日から本日26日までの間に、入院患者様5名及び当院職員3名の合計8名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。

 当院といたしましては、先般のクラスターで最後の感染が確認されてから一定期間が経過していること等から、今般発生したクラスターは先般のクラスターとは関連なく発生したと認識しております。改めて管轄行政機関及び管轄福祉保健センターと連携し、感染経路の調査、濃厚接触者の特定及び感染範囲の把握を行うとともに、感染拡大防止等に向けた取組みを最大限進めてまいります。

 先般のクラスターが収束した旨をお知らせして間もないタイミングでこのようなご報告を申し上げることとなり、皆様には多大なるご心配・ご迷惑をお掛けしております。当院一同、入院患者様及び当院職員の安全を確保しつつ、感染拡大防止等に全力で努めてまいります。また、何か新しい事実等が判明しましたら、速やかに下記の当院ウェブサイトにてお知らせをさせていただきます。

 <当院ウェブサイト>  http://genkikaiyokohama.jp/
 なお、本件に関するお問い合わせは当院代表番号ではなく、下記のご家族様専用・新型コロナウイルス感染症に関する専用回線にお電話ください。
 <専用電話番号> 070-4578-8992
 <対応時間> 月〜金曜日 9:00〜17:00

令和5年1月26日
医療法人社団元気会横浜病院
理事長・院長 北島明佳

INFO

当院における新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ(第3報)

皆様へ

 12月14日、当院ウェブサイト(第2報)にて新型コロナウイルス感染症の発生をお知らせいたしましたが、1月2日以降、今回のクラスターの発生に伴い新たに新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された方はおりません。そのため、当院は、管轄行政機関とも協議の上、クラスターは収束したと判断するに至りましたので、その旨ご報告いたします。

 入院患者様及びそのご家族の皆様には、長らくのご迷惑とご心配をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。国内の感染状況は増加傾向にございますが、引き続き感染防止対策を講じて参ります。

 なお、ご家族様専用・新型コロナウイルス感染症に関する専用回線は1月12日をもちまして終了とさせていただきます。本件に関するお問い合わせにつきましては当院代表番号(045-933-1011)にお電話ください。

令和5年1月12日
医療法人社団元気会横浜病院
理事長・院長 北島明佳